JSCA構造デザイン発表会2016

会員が日常の設計業務の中で行なっている様々な創意工夫を凝らした作品を発表し合うことにより、会員相互で切磋琢磨し構造設計技術の研鑽を図ることを目的とした発表会です。
JSCA構造デザイン発表会2016
JSCA事務局
2016/09/07


       『JSCA構造デザイン発表会 2016』のご案内

 JSCAでは、「構造デザイン発表会」を年次企画として開催し今年で7回目を迎えました。
発表会は以下を主目的として開催いたします。

@構造設計者が日常の設計業務の中で行なっている様々な創意工夫を凝らした作品を
 発表し合うことにより、会員相互において切磋琢磨し構造設計技術の研鑽を図ること。
A構造設計事例の発表と意見交換によって、構造設計者の職能向上を図るとともに、
 若い世代に自らの成果の発表機会を提供し、構造設計の意義や楽しさを伝えること。

 本年は、全国より59作品の応募があり、4年ぶりに関西(大阪)へ会場を移して
開催します。発表会当日は、構造設計者が作品概要書では表現しきれない工夫した点や
苦労話等を発表するとともに、コメンテータを交えての質疑討論、会場からの質疑応答を
行います。また、JSCA関西特別企画「学生デザインコンペ」の作品も展示します。コンペでは
当日ご参加の皆様によるお気に入り作品の投票も予定していますので、あわせてご期待下さい。
 なお、発表会後には意見交換会を開催いたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

1.日  時 : 平成28年10月14日(金)
          開会式/発表会 :  9:45〜18:00(受付開始 9:15〜)
          意見交換会   : 18:30〜20:00

2.会  場 : 建設交流館
         大阪市西区立売堀2丁目1-2([http://www.wjcs.net/kaigi/img/fukinannai.pdf]
         ・発表会: 8階グリーンホール、7階会議室702 
          (受付は8階グリーンホール前に設置します。)
         ・意見交換会: 地下レストラン

3.内  容 : 1.JSCA構造デザイン発表会2016応募作品の発表 
          ※当日の発表プログラムについては、9月中旬に本ページ掲載致しますので
           ご覧下さい。
        2.意見交換会
          発表者、参加者の自由な意見交換と会員相互の懇親を深めて下さい。
        3.JSCA関西特別企画「学生デザインコンペ」作品展示/表彰式(意見交換会にて)

  その他詳細は添付ファイルをご参照の上、お申込みください。

2016.9.23 プログラム掲載



ホーム
PAGETOP