JSCA版木質工事標準仕様書(2011年版)

JSCAの委員会・部会からの技術情報を掲載しています。本会会員限定の技術情報・活動報告については、会員ページに掲載しています。会員ページにログインしてご利用ください。
JSCA版木質工事標準仕様書(2011年版)
JSCA事務局
2011/07/27

JSCA版木質工事標準仕様書について 

はじめに 
 JSCA木質系部会では、「木質工事標準仕様書(JSCA版)」を平成16年8月に作成しました。本仕様書は、「木造建築構造の設計」出版(平成16年8月)に合わせて作成したものであり、その中の第8章に示すように木質工事の品質管理に関わる標準的な仕様書を、木質系部会品質管理WGで実務設計に活用できるようにまとめたものであります。同時に、JSCAのホームページからダウンロードできるようにして、多くの構造設計者に活用して頂いております。 
 その後の関連法令や諸規準の改定に伴い、出版本の内容を改定し、名称も「JSCA版木造建築構造の設計」として平成23年4月に発行しました。同時に、標準仕様書に関連する部分も改定し、「JSCA版木質工事標準仕様書」を平成23年7月に発行しました。 
 本資料は、DXFファイルおよびPDFファイルで作成しており、従来どおりJSCAのホームページからダウンロードできるようにしております。 
 なお、標準仕様書の内容に関しては出版本の第8章および付録1に解説されておりますので、熟読し理解した上で使用して下さい。さらに、本仕様書は全て使用者の責任において使用して下さい。JSCAは如何なる責任も負いません。 



JSCA木質系部会品質管理WG委員 
幹事: 水津 牧子 
委員: 朝川 剛   池間 典一   大賀 成典   金井 建二   木村 誠 
   楠 寿博   鈴木 貴博   望月 英二   古川 洋 

初版時品質管理WG委員 
   金箱 温春  稲山 正弘   岡本 憲尚   森田 仁彦   山崎 亨 
   山田 利行  山辺 豊彦 


※以下の添付ファイルが開けない場合は、右クリックからダウンロードするなど
 ファイルを保存したうえで、ご利用ください。


ホーム
PAGETOP