ホーム JSCAの紹介JSCAの会員

JSCAの会員

 
JSCA会員は、建築構造の設計、工事監理等にかかわる個人または団体で、本協会の目的に賛同した者で、構成されています。

会員の構成

JSCAの会員には、次の5種類の会員種別があります。 ( )内は、‘14.3.31現在の会員数

正会員 (3909名)  
一般会員・学生会員 (137名)  
賛助会員 (227団体) 本協会の事業を賛助するために入会した者または団体
名誉会員 (26名) 本協会に功労のあった者または学識経験者で総会において推薦された者
学術会員 (155名) 本協会の目的に賛同する学識経験者で理事会において推薦された者

会員になると、

JSCAには、建築構造の設計、工事監理等にかかわる委員会やワーキンググループがありますが、それらの活動に参加することができます。
設計や調査研究の成果を、JSCA会誌(structure)その他刊行物、または成果発表会などにおいて発表することができます。
JSCA主催の発表会、講演会、シンポジウム、見学会などの行事に参加できます。
JSCA会誌(structure)の配布を受けることができるほか、JSCAで出版する書籍や調査研究資料を、会員価格で購入できます。
協会発行の会員名簿の配布を、受取ることができます。

JSCA主催講演会・講習会への参加 会誌・調査研究資料の購入優待

JSCA会員証(サンプル)

ホーム JSCAの紹介JSCAの会員
PAGETOP