ホーム 会員ページ・パスワードについて

会員ページ・パスワードについて

◇会員ページログインパスワードについて

JSCAホームページ・会員ページは、当会・会員に利用者を限定いたしております。従って、利用に当たっては、JSCA会員番号と、会員ページへログインするためのパスワードが必要です。 このページでは、会員ページ利用のためのパスワードの取得方法についてご説明しています。

◇ご注意

会員ページは、当WEBサイトの「サイト利用上の注意」を遵守していただくことをご承認頂いた上ご利用願います。

◇ログインパスワードのメール送信について

・JSCAにメール登録を頂いている会員は、会員番号と初期パスワードを登録してあります。このパスワードは、登録したメールアドレス宛メールで確認いただけます。

・初めてご利用頂く方も、パスワードをお忘れの方も、同じ方法でパスワードをメールでご確認いただけます。

・パスワードは会員ページ利用者設定・確認メニューにてご自身で変更出来ます。

・メールでパスワードを受信されたら、会員ページログインより、会員ページをご利用ください。

・JSCAにメールアドレスを登録されていない会員各位
メールアドレスを事務局までお知らせください。
メールアドレス登録後、下記の「確認方法」に従って申請してください。

・JSCAにメールアドレスを登録されてる会員各位
下記の「確認方法」に従って申請してください。

◇ログインパスワードの確認方法

1.会員専用ページログイン 画面で、(1)「パスワードをメールで確認する」をクリックし「パスワードをメールで確認する」画面を表示してください

2.会員番号とメールアドレスを入力して送信する

a.会員番号(数字のみ:構造士登録証の先頭の「K」は不要です)を入力

b.JSCAに登録しているメールアドレスを入力
(JSCA事務局からの案内などが送られてくるアドレス)

c.「確認メール送信」をクリックしてください。

(3)メール送信お知らせ

会員番号とメールアドレスが一致していると、パスワード確認メールを送信致します。

送信確認に下記のページを表示しますので、お手元の端末でご自身のメールをご確認ください。なお、携帯電話のメールアドレスには、うまく送信出来ないことがありますので、あらかじめご了承お願い致します。

このページが表示したら、「ログイン画面に戻る」をクリックして、会員ログインページに戻り、受信したパスワードを利用して会員ページにログインしてください。

ご注意

上記の確認ページが表示せず、「パスワードをメールで確認する」ページの表示のままの場合は、メールアドレスが正しくJSCAに登録されていないケースや、未登録である可能性があります。そのような場合は、JSCA事務局までお問い合わせください。

会員番号について

会員番号はお手元の会員証でご確認いただけます。JSCA建築構造士の会員証記載の番号は先頭に「K」が付いていますが、会員ページログインの際は「K」を取った会員番号を入力してください。

会員ページをお役立てください。下記ボタンからも、ログイン、メール確認を行えます。




ホーム 会員ページ・パスワードについて
PAGETOP